女子②

外食をしていると、聞こうとおもわなくても聞こえてきてしまう会話がある。

彼氏と洋食屋さんでランチをしていたら、同じフロアーにいた女性2人組の話がまる聞こえなのだ。声がやたら大きいから若いママ友かと思いきや、40代後半あたりの主婦に見えた。

旦那の話だろうか、、浮気だのなんだのから始まり、義理の両親の悪口、投資を始めたとか 聞きたくもないのにまぁ良くきこえてしまい、せっかくのポークステーキを落ち着いて味わえなかった。

こんなに周りに自分達の話が聞こえているのがわかっているんだろうか。自分だったら恥ずかしい。

自分も友達とランチすると、平気で5時間くらい話しているから気をつけなければ…。

 

積み立てニーサやイデコについて熱い説明や具体的な貯金額を聞きながら、私と彼氏は無言でデザートプレートを食べ、すぐに会計へとむかったのだった。