2月

おなかがすいているのか、すいていないのか、食べ物を欲する胃の痛みなのか、食べ物を受け付けない胃の痛みなのか

わからない。

いつも お腹のあたりにザワザワ、ソワソワする生き物を飼っていて、まったく落ち着かない。

居ても立っても居られない状態が辛くて、お腹をさすったり、自分の肩を抱いたり、赤ちゃんを寝かしつけるようにトントンしてみたりするんだけど、辛い時間だけが過ぎていく。

怖くなって 彼氏に電話をかけたり、ラインをしたりするんだけど、話終った後に寂しさもプラスされて襲ってきたりするから厄介だ。

病気だから、しょうがないんだなぁと思う。脳が駄目になって、身体が当たり前だけど連動してるから、楽観的に!なんてそんな容易く越えられないのだ。

考える時間があるから、余計な事ばかり考えてしまう。

これからの仕事のこと。何をするにしても緊張と拒絶しかない。

将来のこと。子供達に心配をかけたり、重荷になるくらいなら生きていたくない。

お金のこと。どんどん貯金が減っていく。

ぐるぐるぐるぐる 同じ心配をして自分で自分の胃を踏みつけているような思考だ。

振り払っても振り払っても考えてしまう。

生きていくって大変だ。