初めてのメンタルクリニック受診

人生で初めてメンタルクリニックで診察を受けた。

精神科で看護師をしていたから、沢山の患者さんをみてきたけど、自分が患者さんになるのは初めて。

初診ってこんなに話を聞いてくれるんだと驚くくらい先生は話を聞いてくれた。

適応障害や、燃え尽き症候群みたいな感じかもしれないですね、、と。

 

先生は、私が転職を繰り返した約1年を、具合がわるいなかよく頑張りましたねと言ってくれた。その経験が今後の役にたつともいってくれた。

わたしにとっては なんの評価もされない平均以下の履歴書汚しな1年を

よく頑張りましたねと言ってくれた。

たしかに私はよく頑張ったなと思ったら家に帰ってきて 中島みゆきの歌を聞きながら涙がどんどん溢れてきてしまった。

眠れない夜、食べれない日々、襲う不安、そんななかよく転職を繰り返しながら、働くことにチャレンジし続けたなと思ったら、ほんとうに自分はよく頑張ったとおもった。