2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片品村

携帯で「片品村」と検索する。 群馬県北北東に位置する村。関東唯一の特別豪雪地帯。 わたしは今から14年前に、小学一年生の長男と4歳の次男の手をひいて片品村を訪れている。その年はたしか例年よりかなり積雪が少ない年で片品高原スキー場は閉鎖されてい…

女子②

外食をしていると、聞こうとおもわなくても聞こえてきてしまう会話がある。 彼氏と洋食屋さんでランチをしていたら、同じフロアーにいた女性2人組の話がまる聞こえなのだ。声がやたら大きいから若いママ友かと思いきや、40代後半あたりの主婦に見えた。 …

女子①

生理になると、自分が生物(なまもの)なんだなぁと生きていることを実感する。 どくっと多めの出血を感じる時、びっしょりに染まるナプキン、独特の臭い。 野生に生息する動物と同じ生(なま)を感じるのだ。 女子をかんじざるを得ないもうひとつは嫉妬である。…

モンブランソフトクリーム

わたしは、上手におねだりが出来ない。 高いブランド物を「欲しいな〜っ」とか「買って♡!!」みたいに上目遣いで腕を絡ませるような女子が羨ましいなぁ…と常々思っている。 「しょうがないな〜」という男子も満更でもない様子だ。 昔の彼氏にショッピングを…