2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

今日は風もなくて暖かい。2月も今日で終わるが春の陽気になるらしい。 久しぶりに美容院にいく。 10代後半からずっと同じ美容院に行っている。こまめに通うわけではないし(余裕があれば通いたい)何回かだけど他の美容院にも行ってみたこともある。 だけど…

確定申告

まず、市役所職員に言いたい。 2月だから 冬だから 来るの高齢者多いから !!! わかるでしょ! 寒い廊下で待たせんじゃないわよ! 早めに暖房きかせた椅子のある部屋を用意しときなさいよ!毎度のことなんでしょ! 去年、転職を繰り返し無職期間もあり、…

ブラジャー

外から帰ってきて、いち早く家着に着替える。ブラジャーをはずすと身体が安堵するのが分かる。 2年くらい前にしまむらでかった毛玉ヨレヨレパジャマに夏パジャマしていた大きいTシャツを重ねて、さらにその上から毛玉のニットを重ねる。靴下は彼氏に買って…

幸せとは

レバニラいため(レバーはコープの味付されたやつ) 昨日作った残りのキンピラを刻んで入れた卵焼き 味噌汁のなかに 余ってたうどん1つとほうれん草玉ねぎ油揚げをいれた 久し振りに 息子2人と3人でご飯を食べる。 お兄ちゃんが家にいた頃は、毎日当たり前…

願いごと

陽だまりを独占する、厚みのある座布団で毎日寝ている猫になりたい。 冬眠し続ける熊になりたい。 布団と一体化して生きていきたい。 人間として生きていきたくない

抗うつ薬

抗うつ薬のことは、忘れないように記録しておく。 落込みが良くならず、不安と焦りで落ち着かず、自分で自分の命に何かをしてしまいそうな恐怖もあったから 先生は、どっちでもいいというか私の判断に任せるよという感じだったので、抗うつ薬を試してみるこ…

2月

おなかがすいているのか、すいていないのか、食べ物を欲する胃の痛みなのか、食べ物を受け付けない胃の痛みなのか わからない。 いつも お腹のあたりにザワザワ、ソワソワする生き物を飼っていて、まったく落ち着かない。 居ても立っても居られない状態が辛…

全部嫌になる

抗うつ薬のことを 打ち込んだのに公開するボタンがうまくいかなかったらしく全部消えた。 ごみ箱からの救出もパソコンが使えないからわからない。 さらに全部いやになる。