幸せとは

レバニラいため(レバーはコープの味付されたやつ) 昨日作った残りのキンピラを刻んで入れた卵焼き  味噌汁のなかに 余ってたうどん1つとほうれん草玉ねぎ油揚げをいれた

久し振りに 息子2人と3人でご飯を食べる。

お兄ちゃんが家にいた頃は、毎日当たり前に3人でご飯を食べていたし、みんなムスっとしているか(あたしは疲れている)

あたしが一人でペラペラ喋り、あぁ…とかうん…とか たまに返事も返ってこないこともある息子達との食事だった。けど、今は満ち満ちる幸せを感じる。

思春期を多分越えた2人は穏やかだし、優しい。本当に大したことなにもしなかったしシングルで前に来たものをこなす、問題が起きたら必死で対処して、その繰り返しで。

そんなことしてたら、お兄ちゃんを生んでもう20年経つらしい。

早く大きくなって欲しいと願いながら育ててきたけど、本当に早く大きくなってしまい、今さら寂しい、、、

お兄ちゃんが一緒に住んでたころは、兄弟の会話なんてないしお互いに興味もないみたいだし、大人になっても仲悪いのかな…と思ったりしたけど、

今はそれなりに2人で会話したりして笑ったりしているんだよね、驚き。

包丁を持ち出すケンカもしたのにね。

じんわり目の奥から水分が湧いてきて、慌てて瞬きをした。

幸せなんだよな、すごーく。