2月5日 雪

雪予報なんてどうせ外れると思っていたら、お昼まえにはチラチラと雪がちらつき夕方には雪景色になってしまった。ノーマルタイヤなので1時間早めにパートをあがらせてもらう。            帰り道、曇った空に雪を枝に乗せた木々が遠目に薄いピンクの満開の桜に見えた。 私のように早めに仕事や用事を切り上げた人たちなのか、誰かの迎えなのか、はたまた慎重に運転する車が多いからか、まだ夕方の4時すぎだか道に車が連なっている。                 今日は腰に割れるような痛みがある。生理も遅れている。明日は家から出れないかもしれないと思い、スーパーに寄るが財布をみたら小銭しか入っていない。ATMも見当たらない。諦めた…。

家につくとお腹まで隠れるあったかパンツをはいてパジャマを着込み布団に入る。              なかなか体が温まらないので湯を沸かしてレモンティを飲む。          

明日は仕事を休もう。自分の為に休もう、そう決めて私は毛布を頭までかぶった。