ホットな飲み物

ミサイルはとんでくるし、戦争は終わらない、地震もくるし、物価は上がりつづけて、扶養手当は停止されて、税金はあがる。

まわりをぐるっと見渡したり、政治家に苛立ちをおぼえたりしないで

もう 切り取った自分の日常で笑うしかないなぁ

コンビニでかったホットの午後ティーを車のなかで 股にはさむ

あったいなあ のどを通る温かい飲み物は肩の力がぬける

呼吸が深くなり楽になる

最近の幸せは 泡で出てくる全身シャンプーで髪と顔を洗うこと、肌に乗せたふわふわが心地よすぎる。こまかーい空気を含んだホイップで顔をそっと洗う。大切なものを丁寧に扱うように、疲れた自分をいたわるように

あとは、冬用のもこもこトロンとした肌触りの布団パットと毛布にもぐった時、これ以上の幸せがあるのかと足を伸ばす 

あとは、子供が足をマッサージしてくれる時 ふくらはぎを足でゴロゴロ 足の裏を手の親指で強めにギューギュー押してくれる。生きてて良かった〜!毎回思う

 

こういう幸せがあるから 毎日8時間労働できるんだろーなー

小さな自分の日常で幸せになる