愚痴

自分の機嫌は自分でとろうって

なるほどなと実感。

 

話すことでストレスを発散していたら、彼氏に愚痴ばかり聞かされて辛いって言われてしまった。

ただ聞いてくれるだけでいいのにってその時は思ったけど、それゃ毎日 眠れないだの 体調わるいだの 仕事の文句ばかり聞かされても、話す方も聞く方も 全く楽しくないなって納得。

 

自分の中で消化するなり、流しさるなり、病院いくとか休むとかすりゃーいいんだなと。

 

ちょっと聞いて〜!ってなるけど、話しても解決しないし、愚痴が感染るって言われて 相手を不快にさせることはしたくない。

 

なにか 帰り道アイスでも買えば気が済むかしんないしな。

どーでもいいやと思えば、どーでもいいことかもしんないな。

 

子供も彼氏も友達も、所詮他人。

自分の機嫌はなるべく自分でとって、自分で自分を がんばってるよなぁって労って、自分に優しく生きていこう。